梅雨真っ只中ですが、山でのんびりしたくて蓼科の森へ行って来ました。天気予報は雨、到着時は幸いに曇り空だったので車から荷物を降ろすときには濡れずに済みラッキーでした。土曜日も雨が降らなければいいなぁ…
   翌朝、結構強い雨音で目が覚めました。やはり駄目か… まあ今回は予想通りなのであまりガッカリ感も無くノンビリに徹しようと思います。午前中は溜まっていた韓国ドラマをたっぷり視聴、たまには作業無しも良いですね。 お昼を過ぎると雨も一旦お休みのようです。それなら、ちょっとカメラで遊ぼうかなぁ… 雨に濡れた草花を撮るのも良さそうです。
   今日は動画に徹しようと考え、三脚も準備して森へ向かいます。2回に分けて撮った動画を早速編集します。今までなら帰宅してからのお楽しみなのですが、今日からは違います。自宅用に発売されたばかりの新型iMacを導入したので、今まで6年間頑張った愛機は蓼科にお引越ししてきました。動画編集は重い作業なのでCPUのチカラ不足やメモリー量に不安はありましたが、作業してみるとなんとかなりそうです、良かった~
   そんな訳で午後はドラマ視聴しながらノンビリ動画編集という楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ!
   動画編集は始めたばかりですが、徐々に使い方がわかってくると楽しいですね~  すっかりハマってしまいました。これからもっと勉強していきますので下手なのはご容赦下さい。