前回ご紹介した渋峠の美しい朝焼けを撮影し終わる頃には寒さと空腹でグッタリしたので横手山ドライブインの駐車場で朝食を食べることにしました。本当はもう少し時間が早ければ志賀高原の木戸池まで行って朝霧を撮ろうと思っていたのですが、すっかり明るくなってしまったので時間的にもう間に合わないと判断していました。
 車内で朝食を食べ、やっと体も温まって来た頃になってFacebookでいつも情報を頂いているYouTubeで信州の美しい景色を紹介されている有名な映像クリエイター 尾上氏と連絡が取れました。前々からお会いしたいと思っていたので、今回、撮影の合間に会っていただける事になり楽しみにしていたんです。お電話を頂き、木戸池の朝霧がとても綺麗に出ているとの情報を聞き、今からでは間に合わないとは思いつつ急いで車を走らせました。
 10分程で木戸池に到着すると尾上氏は撮影の真っ最中です。私も急いで準備を済ませ、初対面なのに撮影をしながら挨拶をして、色々な情報を教えて頂き楽しいひと時を過ごすことが出来ました! 私が4K動画を撮り始めたキッカケとなった尾上氏と並んで撮影出来るなんて本当に嬉しいことですね〜  


 同じ時に尾上氏が撮影された映像はこちらです。やっぱりプロは違いますね〜 とっても勉強になります。